
屋根裏天国

興味のあることを中心にコンテンツ紹介やレビューをしています。【プレイ日記】ブラッドボーン→毎週日曜18:00/FF6→木曜18:00

【BloodBorne】プレイ日記②【聖職者の獣撃破後レベル上げ&ステータス等の勉強】

2回目です。

 

Ando's 【Blood Borne】クリア目指す - YouTube

49:47~からですね。

 

前回、聖職者の獣を一発クリアしました。

f:id:callmeg2ab:20170323215201j:plain

フロムゲー特有のNPCとのフラグ管理に初遭遇。

ホントはストーリーを進めて安全な、というかNPCが集まる集会所のような場所を知っていれば、困り果て安住の地を求めるNPCに場所を紹介できます。

 

f:id:callmeg2ab:20170323215303j:plain

ヤーナム市街を探索しつつ、先輩狩人のアイリーンさんに遭遇。

今後のお楽しみですが、彼女は狩人狩りです。

 

は?と思うかもしれませんが、ブラッドボーンの世界は必ずしも狩人は獣を狩るわけじゃないというのがポイントでありミソですね。

 

それぞれに深い背景が存在するのでそういった世界観もブラッドボーンの魅力です。

 

配信中、視聴者でもあり動画投稿主でもある藤原ひかるさんと初音ミクの話で盛り上がりつつ、血の遺志をためつつレベル上げして終了です。

参考

www.youtube.com

 

ボスの致命で大ダメージを取りたいので技量に振っておきました。

あとは体力とスタミナ、筋力をちょこちょこと、という感じで今はLv18で止まってますね。

f:id:callmeg2ab:20170323215440j:plain

 

最後に勉強がてらステータスの復習。

f:id:callmeg2ab:20170323220306j:plain

また

育て方考察

能力補正による能力値の上昇は10~25の間が最も上昇量が多い。
その為、次点で伸ばす様なステータスであっても25までは上げると良い。

とのことだそうです。

つまり僕の場合だと筋力で物理攻撃力を上げつつ、技術も上げて内蔵攻撃でのダメージも上げていくと。

そしてステータスの上昇率は25レベルまでなら高いらしいですから、「このステータスはあんまりいらねーな」というステータスも25までは余裕があればあげたいところ。

神秘については、神秘攻撃ってのがあるらしいですね。

アイテム発見力も上がるらしいです。

 

参考

Bloodborne (ブラッドボーン) 神攻略wiki - ステータス